メッセンジャーバッグを避けていたすべての人へ

9月9日からMakuakeで支援募集を開始するプロダクト【RB3】メッセンジャーバッグ。

Saegusa inc.のプロダクトデザイン事業部スタッフが本気で欲しいメッセンジャーバッグを作成いたしました。

近年ではバッグパック型が主流ですが、メッセンジャー型を1から見直し、ビジネスやプライベート、またはちょっとした小旅行でも活躍するデザイン性と利便性を追求いたしました。


2020年のコロナを機に、自転車やバイクでの通勤も増えてきました。

Saegusa inc.のスタッフは仕事柄プロダクトのサンプルを持ち歩くことも多く、いつも大荷物です。

そんなこともあり、仕事でもカッコよくサンプルや撮影機器も入り毎日ガシガシ使えるバッグを作成することにしました。


50年以上プロダクトの仕事をしているSaegusa inc.が作る以上、他のメッセンジャーバッグとは大きな差別化を図っております。

①独自開発の安全性を考慮した生地

②バッグに使われる金属パーツのクオリティ

③スポーティーなイメージを一新する次世代型のビジネスバッグ



  • 新開発の素材【REALECT】は生地メーカーと協力し自社開発。夜間の車のライ トなどで生地が反射するため安全性を高めています。リフレクトする成分を生地に直接練り込んでいるため、日中はモードでシンプル さをキープ。 夜間ライトが当たった時だけ反射する仕組みになっております。



  • バッグのパーツとしてはありえない仕様とクオリティ。  RB3に使っている金属パーツはすべて削り出して作成しています。そのため、重厚感と高級感を兼ね備え、オールブラックで揃えたバッグのアクセントになっています。金属パーツは3種類から選べ、ブラス、ステンレス、ジュラルミンとなっております。


ジュラルミン製 ブラックアルマイト加工をしています。


BRASS

経年変化を楽しめる真鍮は本革の相性もよく、使用すればするほど愛着の湧くものになっていきます。


インダストリアルな雰囲気のステンレス。

重厚で頑丈な素材です、アウトドアシーンでラフにお使いいただきたい方におすすめ。



9月9日から開始するクラウドファンディングをぜひチェックしてください。




閲覧数:275回